横溝正史エンサイクロペディア・横溝正史アーカイブス
横溝正史関連ニュース&トピックス  - 横溝正史アーカイブス -

横溝正史やその作品に関連する、ニュースやトピックスをお寄せください。
ご協力を、よろしくお願いします。

■ 稲垣吾郎・金田一『悪魔が来りて笛を吹く』TV放送
  SMAP稲垣吾郎が、金田一耕助役を演じることで話題となった横溝正史ミステリー
第4弾『悪魔が来りて笛を吹く』(フジテレビ系)が、放映されました。 留守録していたのですが、ここに来てようやくビデオを見ることができました(^^;)。
 ・2007年1月5日(金) 21:00〜23:22

◆主要キャスト
  金田一耕助  稲垣吾郎
  椿美禰子  国仲涼子 ("ちゅらさん"ですね)
  椿英輔  榎木孝明
  椿秋子  秋吉久美子
  三島東太郎  成宮寛貴
  目賀重亮  伊武雅刀
  橘署長  塩見三省
  横溝正史  小日向文世

原作に近い内容だと感じました。個人的には学生時代に見た、 西田敏行・金田一の映画『悪魔が来りて笛を吹く』を、もう一度見てみたいと 思ってしまいました。稲垣・金田一のDVDビデオ化と合わせて、 映画版もDVD化されることを祈念しております。 このシリーズは、金田一耕助と横溝正史の絡みが、個人的には楽しい。

シリーズ第五弾が作られることを、楽しみにしたい。




横溝ペディアへ

アーカイブスへ

ページの先頭へ