横溝正史クロニクルへ、ようこそ!
横溝正史クロニクルへ、ようこそ!
- 横溝正史の謎と真実に迫ります -

期間限定復刻版 Limited Edition, Again!


横溝正史生誕百年 100th Anniversary Revised on Jan/9/2002
かばんをクリックすると、横溝正史を探求できます。
あなたの知らない横溝正史を発見できるかも...。
横溝正史関連の書誌データ開示が、
このページのメインテーマです。
横溝本の価格FAQ   ほぼ週刊・本棚から横溝

横溝正史クロニクル改訂履歴


2002年7月の『横溝正史エンサイクロペディア』への
ステップアップへ向けて日々研鑚を続けて参ります。
どうぞお楽しみに。

◆このサイトについて...
横溝正史
Encyclopedia

全年代の作品リスト公開をもって、エンサイクロペディア構想実現へ向けて準備に入りました。当面はリストの改訂かな?

「文庫」整理学


横溝文庫リストは、オンライン閲覧とダウンロード可能。横溝への熱き想いも語っています。
年譜&年代順
作品リスト

全年代作品リスト一挙公開。年譜から閲覧したい年代の作品リストへ即アクセス。作品リストから作品概要へリンク予定。
文庫
表紙図鑑

新旧の角川,春陽ほかの文庫表紙図鑑あり。特別附録として横溝特集の「幻影城増刊」「別冊 幻影城」も収録。
作品への
アプローチ

見てから読むか、読んでから見るか(^^;)をテーマに、横溝作品の楽しい読み進め方を紹介していく予定です。
金田一&由利
クロニクル

金田一&由利事件簿たち/文庫リストや、金田一・寡黙なるエピソードたち(語られざる逸話)などを順次公開中!
本棚から
レアもの,全集もの,研究本の目次内容までを紹介しています。参考文献は、キーワードで文献データを分類・整理中。
考古学
事始め

横溝正史の足跡を調査しています。テーマ単位で成果品を公開中。年代順作品リストの副産物だったりします(^^;)。
WANTED
探求中の項目を公開し、さらなる調査・情報収集を継続中。謎は明かされることを待っている。叩けよ、さらば開かれん。
横溝
つながり

世界中(^^;)の横溝関連サイトへのリンク集です。21世紀へ向かって、横溝正史を発信しつづけていきましょう。
情報をお寄せ
ください

皆さまからの叱咤激励のお便りや情報提供が、何よりの励みになります。横溝正史探求はまだ始まったばかり。

◆SPECIAL THANKS◆

◆ このページの編者 : Jiichi ◆
紀田順一郎+谷口雅男【(株)ふるほん文庫やさん】=監修の、
『ニッポン文庫大全』(ダイヤモンド社, Nov/20/1997発行)同人として、
「横溝」文庫の整理学(付:[文庫目録])の執筆を担当しました。



Welcome Pageへ

ページの先頭へ