横溝正史エンサイクロペディア・横溝正史アーカイブス
横溝正史関連ニュース&トピックス  - 横溝正史アーカイブス -

横溝正史やその作品に関連する、ニュースやトピックスをお寄せください。
ご協力を、よろしくお願いします。

■ 論創社『横溝正史探偵小説選III』【論創ミステリ叢書】続報! Rev.2, Dec/8 '08
  まさに、「2008年の横溝正史」関連出版の、〆にふさわしいトピックです。

『横溝正史探偵小説選』として、新発見の作品を含め、単行本未収録作を数多く収録した 刊本第三弾を刊行する、論創社の偉業に敬意を表したい。 今まで手の届かないと思っていた横溝作品が、新刊本として世に出ることで、 横溝正史の文学遺産が21世紀に引き継がれた。横溝正史は懐が広く奥が深い。 その「横溝作品を全て読みたい」という、横溝作品の読者ファンの方々の、 脈々と続く熱き思いを感じる。
論創社『横溝正史探偵小説選III』は、ファンにとって至高の一冊となる。

論創社サイトの 刊行予定のページに、横溝正史探偵小説選III【論創ミステリ叢書】の収録内容がアップされていました(Dec/4 '08)。三津木俊助&御子柴進の事件簿「鋼鉄魔人」「まほうの金貨」「のろいの宝冠」や、智慧若捕物帳「雪だるま」「とんびの行方」「幽霊兄弟」など、横溝ジュヴナイルのラインナップをみて、1ファンとして、刊行を待ち遠しく思います。

 ・横溝正史探偵小説選III 【論創ミステリ叢書】 12月25日発売予定 価格未定
 
関連ページ:
 ・論創社『横溝正史探偵小説選III』【論創ミステリ叢書】刊行予定




横溝ペディアへ

アーカイブスへ

ページの先頭へ