24653 - WHO ARE THEY ? -
No.24653  - WHO ARE THEY ? -

掛谷って、あまり聞き慣れない苗字だと思いませんか(一部の地域を除く)。

わが家の場合はかけやと読みますが、 かけたにかけがやと、 名乗られている方もいらっしゃるそうです。パーカーは共通一次試験(年がバレル!)を、 かけたに君かけがや君と三人並んで受験したそうです。

全国的に見ると少ない苗字なのですが、一部例外があるそうです。 広島県福山市のNTTハローページで、掛谷 を引いてみてください。掛谷の文字が 大群となって押し寄せてきますよ(ちょっと大げさかな?)。

Wataruが小学6年生の時、社会の自由研究として、「ぼくのご先祖さま2001」という題名で、 わが家の家系を調べたことがあります。その後興味を持ったパーカーが詳しく調査し直し、 大幅に加筆・改稿したものを紹介しましょう。
題して、 「ぼくのご先祖さま 2004」

No.24653とは、ミュージカル『レ・ミゼラブル』で山口祐一郎さんが演じたジャン・ヴァルジャンの囚人番号です。海の向こうでは、No.24601だったりして…。



K's PAGEへ

About...へ

ページの先頭へ