私を舞台に連れてって! - ジョン・ストックホルム -
 John Stockholm  このサイトについて  更新履歴  サイトマップ 

Back Stage  - ジョン・ストックホルム -

ジョン・ストックホルムって役、山口祐一郎が演じたことあったけか?

そう思われても、不思議はないと思います。これは、劇中劇での役名です。 私もパーカーから指摘されるまで、気づきませんでした(^^;)。

TBS 恋を何年休んでますかスペシャル('02/10/4放送)で、山口祐一郎さんは 本放送の時と同じ、会田一郎役として出演されました。2003年末、 スペシャル版だけ再放送されたので、記憶に新しい方もいらっしゃるのでは?

ドラマ後半、大藪丈二としての舞台『フィレンツェの虹』での、 彼の役名がジョン・ストックホルムだったのです。 舞台ポスターのアップシーンをビデオでチェックすると、確かにそう書いてあります。 そして、その舞台で歌われたのが、実はミュージカル『ローマの休日』で、 ジョー・ブラッドレーが歌う「虹」という曲です。大地真央・山口祐一郎による、 舞台『ローマの休日』から、採られたのですね。この曲は、CD『東宝ミュージカル ローマの休日』に収録されています。聞き惚れてしまいますよ。

ご意見・ご感想・情報(とりわけミュージカル・舞台関連)を、
ぜひともお寄せください。

 John Stockholm  このサイトについて  更新履歴  サイトマップ 


K's PAGEへ

ページの先頭へ