Our Favorites [Compact Discs] : Colloredo - コロレド大司教 -
 Books  Compact Discs  Digital Versatile Discs 

Colloredo  - コロレド大司教 「モーツァルト!」 -

■My Favorite Stage : モーツァルト!, 日生劇場, 東京, Oct/2002

パーカーのDVD棚から、私の興味本位でピックアップして紹介いたします。 さすがのパーカーも、舞台関連のDVDは1枚しか持っていません。 ということで、長期出張時にパーカーがノートPCでDVDをみるため、 数多く購入していますので、その中からの紹介になります。 私の趣味も入っていたりしますけど…。

No. Our Favorites - Digital Versatile Discs - 録音
1 レ・ミゼラブル 10周年記念コンサート 1995年
2 TBS 2000年ドラマスペシャル 百年の恋 第一章 -愛と憎しみの嵐- 2000年
3 TBSドラマ 魔女の条件 1999年
4 TBSドラマ オヤジぃ。 2000年
5 NHK連続ドラマ 女神の恋 2003年
6 TBS 明智小五郎対怪人二十面相 2002年
7 TBS 恋を何年休んでますか (本放送,スペシャル版) 2001年
8 NHK大河ドラマ 利家とまつ 完全版 全7巻 2002年
9 NHK古代史ドラマ 大化改新 2005年
10 NHKアニメ 名探偵ポワロとマープルvol.4 エンドハウス怪事件 2005年

「こんな本やCDがあるよ」などのアドバイスを ぜひご連絡ください。

山口祐一郎出演作について、ちょっと調べてみました。

◆ NHK連続ドラマ 女神の恋
  小田龍之介役(SF作家)。
DISC 2メニュー「特典映像」「地鶏カレー」を選択すると、 とっても嬉しい映像が収録されています。松本明子から紹介され、 「相方やります、売れない作家の小田龍之介でーす」と、おどけています。

◆ TBS 明智小五郎対怪人二十面相
  殿村浩三役。
明智小五郎に挑む大胆不敵な探偵役です。ネタバレになるのでやめますが、 「こんなのアリ?」と思いました。

DVDメニュー「○秘撮影風景」の後半で、ちょっとだけコメントされています。
「ふっと目が今日覚めたら、目の前に田村さんの明智小五郎さんがいらして、 その方とセリフのやりとりをすると、これはほんとかなぁみたいな、えぇ、 何だかこれで田舎帰ったら、あのぉ、親戚中に自慢して回ろうかなあと思ってます」

◆ TBS 2000年ドラマスペシャル 百年の恋 第一章 -愛と憎しみの嵐-
  横山 平吉役。
DVDメニュー「百年の物語Memories」は、必見ですね(^^;)。
原田龍二と肩を組み、「恋敵でーす。彼さえいなければ、ボクは彩さんと幸せに生活できました」と、 コメントされています(^^;)。彩出所シーンでのメイキングですが、楽しそうな撮影現場の雰囲気が見ていて伝わってきますね。本編でも、物語後半のあの独白ノーカットロングシーンは、もう最高です!

◆ TBS 恋を何年休んでますかスペシャル('02/10/4放送)
  会田一郎役。
本放送・スペシャル版とも、DVD化してほしいので、このページに載せました(^^;)。
ドラマ後半、大藪丈二としての舞台「フィレンツェの虹」で、ジョン・ストックホルム役で歌われていたのは、実はミュージカル「ローマの休日」の「虹」という曲。 CD「東宝ミュージカル ローマの休日」に収録されていますね。聞き惚れてしまいます。

◆ NHK大河ドラマ 利家とまつ 完全版 全7巻
  佐々成政役。
このDVDは、ほしいけど高〜い!です、私にとっては。総集編DVDでもと思った のですが、レンタルビデオ(VHS)でチェックする限り、たくさん出ていません(^^;)。 お金のことと、全編にわたって出演されているわけではないということもあって、 二の足を踏んでいます。宝くじでも当たらねば…。

◆ NHK古代史ドラマ 大化改新
  山背大兄皇子(やましろのおおえのみこ)役。
前編のみ登場します。本放送は、2005年正月でしたね。

◆ NHKアニメ 名探偵ポワロとマープルvol.4 エンドハウス怪事件
  ホイットフィールド弁護士役。
全3回の内、2回目のみ登場します(声だけですが…)。「その2 秘められた恋」 本放送は、2004年11月21日でした。


「こんな本やCDがあるよ」などのアドバイスを ぜひご連絡ください。

 Books  Compact Discs  Digital Versatile Discs 


K's PAGEへ

ページの先頭へ