私を『マンマ・ミーア!』に連れてって! - Japan's Mamma Mia! CD -
 World's MAMMA MIA! CDs  Japan's MAMMA MIA! CD  ABBA's CDs 

私を『マンマ・ミーア!』に連れてって!  - Japan's Mamma Mia! CD -

日本での「マンマ・ミーア!」は、劇団四季が場所を変えながらロングラン公演を続けていますね。何年も前でが、保坂知寿・ドナ/吉沢梨絵・ソフィーというキャストで、観劇したのを今も覚えています。CDリリースを心待ちにしていたのですが、なかなか出ずに、2014年になってようやく、現在のキャスト歌唱版CDとして発売されました。

劇団四季版CDは、観客総立ちで一緒になって歌うカーテンコールの3曲が、ボーナストラックで収録されている「スペシャル・エディション」になっています。しかもライブ録音ですね。ウィーンで観劇する前の予習として、ドイツキャスト版と合わせ劇団四季版CDを、パーカーがよく聴いていました。

「ABBAの曲を日本語で聴くのは、違和感があるわ」
「金, 金, 金とか、踊る女王とかに無理やり訳してないからOKでしょ?」

No.CDタイトルCDジャケット
1 マンマ・ミーア!
劇団四季キャスト(2014, 1CD)

ドナ:樋口麻美
ソフィー:岡本瑞穂
江畑晶慧ドナorソフィー版CDの発売希望です!


ここで紹介した『マンマ・ミーア!』CD・本の他にも、ご存じのものがありましたら、
ぜひご連絡ください。

 World's MAMMA MIA! CDs  Japan's MAMMA MIA! CD  ABBA's CDs 


K's PAGEへ

タガーへ

ページの先頭へ