私を『エリザベート』に連れてって! - World's Elisabeth CDs -
 World's Elisabeth CDs  Japan's Elisabeth CDs  Musical Numbers  Toho 2004 CDs 

私を『エリザベート』に連れてって!  - Japan's Elisabeth CDs -

パーカーのCD棚が、リトル・コゼットのCDジャケットであふれていたので、 気づくのが遅れました。ミュージカル"Elisabeth"(エリザベート)のCDも、 数多くならんでいます。

オーストリア・ウィーンが初演と言うこともあり、海外版CDは ドイツ語圏からのものがメインです。日本国内に目を向けると、意外なことに 実に多くの『エリザベート』CDがでています。 宝塚歌劇団の各組からも、CDが出ているようです。パーカーは、東宝ミュージカル 『エリザベート』タイトルロールの一路真輝の、宝塚雪組CDを持っています。 彼女は宝塚版『エリザベート』では、黄泉の帝王トートを演じていました。

「エリザベート」のCDが数多く出ているのは、日本だけのようです。 パーカーが所持しているだけでも7種類(+1)あり、パーカーが持っている雪組CDのほかにも、 宝塚の花組・星組・宙組版(主題歌+ライヴ)があるそうです。

「パーカー、"Elisabeth"のいろんな言語版CDをもってるけど、わかるの?」
「日本語版を聴いているので、内容はバッチリ!でございます。お嬢さま」
「聞かないほうが良かったわ、パーカー。私を『エリザ』に連れてって!下さる?」
そうことで、世界の『エリザベート』ミュージカルCDを紹介しましょう。

まずはリストのみで、すみません(^^;)。ようやく気づきましたが、 この7種類(+1)のCDすべてに一路真輝さんが出演されているのですね(^^;)。 さらに、10周年記念コンサートCD(ウィーン)にも一路真輝さんが…。

No. Our Favorites - Compact Discs - 録音
1 「エリザベート」 [2004年東宝公演ハイライト・ライヴ録音盤]
Tod:Yuichiro Yamaguchi Version
2004年
2 「エリザベート」 [2004年東宝公演ハイライト・ライヴ録音盤]
Tod:Masaaki Uchino Version
2004年
3 「エリザベート」 [東宝公演ライヴ盤] Tod:Yuichiro Yamaguchi Version 2001年
4 「エリザベート」 [東宝公演ライヴ盤] Tod:Masaaki Uchino Version 2001年
5 「エリザベート」 (ハイライト・スタジオ録音盤) 2000年
6 「最後のダンス」 一路真輝ソロアルバム 1998年
7 「エリザベート -愛と死の輪舞-」 (宝塚歌劇雪組公演・実況盤) 1996年
8 「エリザベート -愛と死の輪舞-」 (宝塚歌劇雪組公演・主題歌) 1996年

ここで紹介した『エリザベート』CD・本の他にも、ご存じのものがありましたら、
ぜひご連絡ください。

 World's Elisabeth CDs  Japan's Elisabeth CDs  Musical Numbers  Toho 2004 CDs 


K's PAGEへ

タガーへ

ページの先頭へ