Wataru KAKEYA's Page - Philip Lombard・フィリップ・ロンバート -
Philip Lombard  - フィリップ・ロンバート 「そして誰もいなくなった」 -

■Philip's Favorite Stage : 「そして誰もいなくなった」, シアターアプル, Nov/2003

TDLジャングルクルーズ・未来の船長候補 (1), 2001年5月撮影
TDLジャングルクルーズ・未来の船長候補 (1), 2001年5月撮影


◆ 「名探偵コナン」に会える町
  2003年夏、「名探偵コナン」の作者・青山剛昌さんの出身地、 鳥取県大栄町に行ってきました。 コナンや工藤新一の銅像、コナンをあしらったマンホール、 コナンをはじめ青山剛昌作の人気キャラクタが飾られたコナン大橋など、 大栄町の新名所になっているようでした。

■パパ注1 瀬戸内海側から日本海側へ、とってもハードなドライブでした(^^;)。


◆ シャーロック・ホームズ
  全作品読破を目標にしています。『緋色の研究』『四つの署名』は、 一気に読めました。いつか、べーカー街211Bに行ってみたいと、 思っています。まずはパスポートを用意しなければ…。

■パパ注2 パーカーより、はるかにホームズ関係は詳しいです(^^;)。


◆ そして誰もいなくなった
  2003年11月に、山口祐一郎さんが出演された,舞台「そして誰もいなくなった」を観劇しました。 ホームズのような探偵と呼ばれる人がいなくても、ミステリ作品はおもしろい ということを知りました。

■パパ注3 これからもたくさん読んでみよう。違った新発見があるかもね。


◆ テニスの王子様 (テニプリ)
  学校の部活でテニスをやっています。テニプリに出てきた技を マスターしてみたいのですが、むずかしいのばっかりで困ってます。

■パパ注4 Prince of Tennisだから、テニプリじゃなくてプリテニじゃないの?
■パパ注5 子どもの頃見たスポ根アニメ「エースをねらえ!」が、なつかしい!


◆ 自由研究
  小学6年の夏休み、「ぼくのご先祖さま2001」という題名で、 家系を調べたことがあります(社会の自由研究)。 その後興味を持った祖父と父(パーカー)が3年かけて詳しく調査し直し、 ボクと共同作業で、大幅に加筆・改稿したものを紹介します。
題して、 「ぼくのご先祖さま 2004」

■パパ注6 祖父・父のライフワークになりました(^^;)。


◆ スイミング
  小学生のころは平泳ぎだけは父に勝てなかったけど、今ではすべての泳ぎ方 (バッタ, バック, ブレ, フリー)で、勝てるようになりました。

■パパ注7 ヤングパワーに脱帽(^^;)。いつかリベンジするぞと誓う父であった…。

Wataru Swimming



K's PAGEへ

ページの先頭へ