横溝正史エンサイクロペディア・ほぼ週刊・本棚から横溝正史
『シネマハンドブック2013』  - ほぼ週刊・本棚から横溝正史 -

『シネマハンドブック2013』(カルチュア・コンビニエンス・クラブ, 2012/12/20, 定価:200円)
『シネマハンドブック2013』
カルチュア・コンビニエンス・クラブ, 2012/12/20, 定価:200円

内容項目は次の通り。
レコメンダー's EYE
 RECOMMEND FILE 12
 作家 西村賢太が選ぶ横溝正史原作の映画10本

  『八つ墓村』, p.122
  『本陣殺人事件』, p.123
  『悪魔の手毬唄』, p.123
  『病院坂の首縊りの家』, p.124
  『悪魔が来りて笛を吹く』, p.124
  『悪霊島』, p.125
  『蔵の中』, p.125
  『幽霊男』, p.126
  『人形佐七捕物帖 妖艶六死美人』, p.126
  『獄門島』, p.126

近所のTSUTAYAに行った時、偶然見かけて購入しました。今後DVDをレンタルする際の参考にさせていただきます(^^;)。

映画『八つ墓村』(松竹) 『八つ墓村』の項では、次のように記されています。
CD化されたサントラ盤は、今でも仕事中にBGMとして欠かせない1枚です。とのことで、私と同様な人がいることに驚きました。私にとっても、サイト更新時の必聴CDとなっています。もちろん、映画のほうも好きな作品です。


作家・西村賢太氏が選ばれた横溝正史原作の映画10本のDVDは、下記の通りとなります。 年末の大掃除で整理したばかりだったので、横溝映画のDVDがたまたま全部、手元にあったりします。この正月は、横溝映画三昧とでもいきましょうか。
まずは景気づけに、『八つ墓村』から(^^;)。

『八つ墓村』
『八つ墓村』

『本陣殺人事件』
『本陣殺人事件』

『悪魔の手毬唄』
『悪魔の手毬唄』

『病院坂の首縊りの家』
『病院坂の首縊りの家』

『悪魔が来りて笛を吹く』
『悪魔が来りて笛を吹く』

『悪霊島』
『悪霊島』

『蔵の中』
『蔵の中』

『幽霊男』
『幽霊男』

『人形佐七捕物帖 妖艶六死美人』
『人形佐七捕物帖 妖艶六死美人』(別バージョンあり)

『獄門島』
『獄門島』

さて、次回の「ほぼ週刊・本棚から横溝正史」は…。
キーワードは「???」です。お楽しみに!

横溝正史関連書籍をご存じの方、
耳寄りな情報をお待ちしております。



横溝ペディアへ

本棚からへ

ページの先頭へ