横溝正史エンサイクロペディア・ほぼ週刊・本棚から横溝正史
『三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り』  - ほぼ週刊・本棚から横溝正史 -

『三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り』(三谷幸喜, 朝日新聞社, 2008/3/30, 本体:1,100円)
『三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り』
三谷幸喜, 朝日新聞社, 2008/3/30, 本体:1,100円

内容項目は次の通り。
 名匠の撮影現場を見学に, p.63-65
 市川映画に出演のチャンス, p.66-68
 笑いが起きませんように, p.69-71

『真説金田一耕助』(角川文庫版) なんといっても、カバーの裏表紙が"グ〜!"です。 『真説金田一耕助』を本棚から探し出してきたのは、 私だけではないと思います(^^;)。
現在('08/4)も朝日新聞に連載中ですが、 リメイク版・映画『犬神家の一族』出演を題材に、 都合3回にわたり連載されたものを含み、単行本になりました。
  1)連載319 2006/8/23 名匠の撮影現場を見学に
  2)連載320 2006/8/30 市川映画に出演のチャンス
  3)連載321 2006/9/6  笑いが起きませんように

『真説金田一耕助』(毎日新聞社版) 関連ページ:
 ・朝日新聞連載「三谷幸喜のありふれた生活」に…

個人的な話ですが、朗読劇「ラヴ・レターズ」(PARCO劇場, 2008/3)の、 三谷幸喜・八木亜希子の回を鑑賞してきました。

久しぶりの更新になりました。紹介させていただきたい図書は、 まだまだ数多くありますので、気長におつき合いただければ幸いです(^^;)。

さて、次回の「ほぼ週刊・本棚から横溝正史」は…。
キーワードは「???」です。お楽しみに!

横溝正史関連書籍をご存じの方、
耳寄りな情報をお待ちしております。



横溝ペディアへ

本棚からへ

ページの先頭へ