Rhett Butler - レット・バトラー - 読書感想文
 読書感想文  自由研究 

Rhett Butler  - レット・バトラー 「風と共に去りぬ」 -

■Parker's First Musical : 「風と共に去りぬ」, 宝塚劇場, Apr/1977

子どもたちが、夏休みの宿題で書いた読書感想文を集めてみました。 彼らの感性を読み汲んでいただければ、幸いです。 私は文章を書くのが苦手で、パーカーによく添削をお願いします。 あ、これは自分で書いてますよ(^^;)。

このページを見たパーカーが、自分のも載せてほしいと感想文を 持ってきました。横溝正史作品のものでしたので、自分のページに 載せればと、丁重にお断りしてしました(^^;)。ゴメンね、パーカー。

No. 感想文タイトル 作者・作品名 いつ 筆者
1 湯の中で泳ぐべからず 夏目漱石 『坊っちゃん』小6Scott
2 いつも心にジャン・バルジャン ユーゴー 『レ・ミゼラブル』小6Virgil
3 がんばらなくてもいいよ 那須正幹 『ヨースケくん』小5Viirgil
4 星の王子さまのヌケガラ サン=テグジュペリ 『星の王子さま』小5John
5 ぼくこそミュージック 中川美登利 『モーツァルト』小4John
6 王さまかいぞくせん 寺村輝夫 『王さまかいぞくせん』小3John
7 ウソとホントの宝石ばこ 寺村輝夫 『ぼくは王さま』小2John

このほかにも、毎年感想文は書いているのですが、原稿用紙が行方不明のため、 ワープロ打ちができませんでした。見つかり次第、掲載する予定です。


◆ 「湯の中で泳ぐべからず」  〜夏目漱石 『坊っちゃん』〜



◆ 「いつも心にジャン・バルジャン」  〜ユーゴー 『レ・ミゼラブル』〜


◆ 「がんばらなくてもいいよ」  〜那須正幹 『ヨースケくん』〜


◆ 「王さまかいぞくせん」  〜寺村輝夫 『王さまかいぞくせん』〜


◆ 「ウソとホントの宝石ばこ」  〜寺村輝夫 『ぼくは王さま』〜


◆ 「ぼくこそミュージック」  〜中川美登利 『モーツァルト』〜

「こんな本を読んでみては」などのアドバイスを ぜひご連絡ください。

 読書感想文  自由研究 


K's PAGEへ

ページの先頭へ